目のトラブルやお悩みなど、スマホ、パソコンが普及したからこそ出てきた問題ですが
これからはそれが当たり前になってくる時代ですので、ケアをおろそかにはできません。
目は普段から使うことが多いので、ケアを定期的にやっていかないと、なかなか疲れがとれないということになります。
ちなみに、目が最も疲れるのはどういう時かご存知でしょうか?
目を動かしているのは筋肉なので、その筋肉を最も使う時が疲れるのですが
一番使うのが、近くのものを見ようとするときです。
スマホを近くで見ることが一番疲れるのです。
更に、体と同じですが、筋肉は動かさないと硬くもなりますし、血行も悪くなります。
なので、近くを見続けて目を上下左右にもほとんど動かさないのが、最も疲れます。
だからこそ、疲れたら空を見たり、遠くをみるのが推奨されているのです。
ゲームは1時間やったら15分は休憩しましょうなんて、以前は言っていましたけど
今はスマホをやったら休憩しましょうなんて言う事すら無くなりましたね。
家に帰って目のケアをやっても、ケアだけでは追いつかないのは
疲れやすい環境で、目の休憩を入れることがほぼないからです。
それにより血行が悪くなりクマが出てきます。
クマも長い時間放置していると、色素沈着してくるのでクマが取れなくもなります。
それでも疲れをためていると、視力までも落ちてくるのです。
視力は25歳を超えたらほぼ落ちることが無い。 と言われていたのが懐かしいです。
目のこと気にしてみませんか?
一度小顔コース受けるといかに疲れていたかがわかりますよ。ぜひお試しあれ!
0コメント