肩こりの原因

肩こりでお悩みの方へ

本気で肩こりを良くしようと思いませんか?

肩こりを良くしたいなら

肩こりを良くするためには、まずやらなければならないのがそもそも肩こりの原因となっているのは何かを突き止めなければいけません!


それはなぜか?

→ただほぐすだけ、ただ整体でボキボキされても2~3日もしないで元に戻るからです。

ここより先は下記リンクから

肩こりを無く為にやるべきこと

  1. 原因をしること
  2. その原因を取り除く(自分で出来るものか、出来ないものか)
  3. 原因が再度出ないようにする
  4. 他の要因からも原因を作らないようにケアを心がける
  5. 自然とケア・意識が出来るようになる
  6. たまにメンテナンス


肩がこらない人は5・6が出来ています。

しかも自然と出来ているので自覚の無い人ばかりです。


目指すのはこれです!!



疲れたのを我慢して、たまに温泉のマッサージ行くのと

普段からあまり気になることなく、たまにメンテナンスで整えてもらいに行く


どっちが良いですか?

肩こりをなくすための期間

肩こりをなくそうと思ったらどれぐらいで変化が出ると思いますか?

これ個人差が大きいのですが、最短では1か月かかりません。


それはなぜか?

原因を知れていれば自分で出来ることが増えていき、逆にやってはいけないも、やらないように気をつけるので自然と肩がこる状況を無くしていけます。

それを続ければ人は変われます。


あとは、それを自分のものとして頭と体に覚えこませるだけです。

あなたのコリはどれぐらいで取れそうですか?

もう取れなさそうですか?

諦めていいのはどうしようもないぐらいにケガをしたりした人ぐらいです。

歳のせいにしてはいけませんよ。いくつだって変わります。

それを教えてくれたのは、来てくれた方々です。


いくつの人でも改善していってくれます。

肩こりを取るのに一番大切なこと

肩こりを取るのに大切なこと思いつきますか?


答えは「肩こりを変えたい」という気持ちです。

すなわちモチベーションです。


いつか治ればいいやと思う適当にマッサージ行く方は、つるまる整体では良くすることはできません。


肩こり変えたいなら今が良いですよ。

歳を言い訳にしてほしくはないですが、若い方が変わるのは早いです。

でもモチベーションが高ければ年齢ですら関係無く、してしまいます。


変えたい・変わりたい方は